4月限定プレゼント企画

16連勝も可能になって驚きのインジケーター(先を予測する線・自動でトレンドラインを引いてくれる機能) 鉄板手法レポート(全23ページ)
詳細・受け取り方法に関しては⇒『XM.com(XEMarekts)の海外必勝法
XEMarkets 口座開設
バイナリーオプションのハイローのペイアウトは最大2倍の唯一の会社・必ず勝率がUPする8割の勝率レポートをプレゼント
動画・受け取り方法は⇒『最短1分のハイローで2倍の利益・・秘密の手法も公開
HIGHかLOWかを予想する取引お得なキャンペーン実施中!
FX・バイナリーの特典は口座開設+ご入金(最低の入金の5,000円でOK)
プロフィール

motoch

Author:motoch
名古屋在住の35歳です。うつ病になってしまい。会社を退職しましたが、現在は回復途中・・
過去に退場経験があるFXで再起をかけて、迷惑をかけた家族を少しでも幸せにするために奮闘中です。

バイナリーオプションブログ
『バイナリーオプションの手法開拓』も実施中!
遊びに来てください

Twitterボタン

FC2オフィシャル

最短2分で2倍の収益手法公開
HIGHかLOWか予想する取引
手法詳細・入手⇒コチラ
世界最大のバイナリー
アクセスランキング
日本ブログ村
高リスクについての警告
外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。

Parabolic SARのダマシの防ぎ方

こんばんは、オーストラリアです。
頑張れ!日本代表

本日は結構前に・解説した事があります“Parabolic SAR”を使ったトレードを解説します。

ユーロドル 5分
画像はコチラ

レンジ往復トレード(5.25)

その前に基本解説を・・・
上昇トレンドなら、5分・30分・1時間“Parabolic SAR”がローソク足の下に並びます。
下降トレンドなら、5分・30分・1時間“Parabolic SAR”がローソク足の下に並びます。
ちょっと、簡単ですが・・・すみません・・・


5分足で白い点線の間のレンジでした。を上に抜け、移動平均線200MA(赤色)も上に抜け、加えてピンク色のドット“Parabolic SAR”を超えていきました。

5分足“Parabolic SAR”ならサインとして弱いですが、30分・1時間“Parabolic SAR”抜けは、時として確実なサインになります。

ただ、単独のサインで使うのは危険だと思います。

“Parabolic SAR”レンジ相場には弱いからです。つまりレンジ相場でのサインは非確実なものになりやすい・・という事です。
私はADXとの組み合わせで使うのが良いかな?・・・なんて思っています!

今回は、5分足ADX(黄色)が勢いよく上昇してきたのが、サインの信頼度をアップさせてくれました。なので・・・ロング しました!

損切り予定
白い点線の中に戻ってきたら、レンジ継続と判断して損切り執行

利確目標
1時間足の高値と高値を結ぶトレンドラインが強力かな? と思ったのですが、5分足ADXを信じます。なので・・・1時間足で最初の抵抗になる可能性のある白い点線 
もしくはボリンジャーバンド+2σ より下に10pips離した所に利確指値を設定

結果・・・+17.4pips

指値に刺さった時はもうちょっと行けたかな? なんて思ったのですが、腹8分目・・いや腹7分目 という事で・・・


応援していただけたら大変嬉しいです。ポチッお願いします。
みなさんのクリックで私と家族が少し幸せに近づけます・・もちろん皆さんも・・・

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ ブログ為替レート
THEME:FX(外国為替証拠金取引) | GENRE:株式・投資・マネー |

スキャル新手法P・Padの解明に少し近づきました。

こんばんは、今日は1日曇り空・・なんだかハッキリしない天気でした。ちなみに明日は雨だそうです。
今日はP・PaD(ピーパッド)愛称“Pちゃん”で気が付いた事と、トレードの解説を行います。

ユーロドル 5分
画像はコチラ

P・Pad(11.18)

画面を開いたときに、おっ・・これはトレードできるかな?・・なんていう状況でした。

エントリー根拠
移動平均線は並行気味で、トレンドは弱いですが、下から 200MA(赤色) 75MA(紫色) 平均足スムーズド が並ぶ上昇トレンド
平均足スムーズドの形が大きくなってきている上昇トレンド
“Parabolic SAR”が下から1時間(黄色) 30分(ピンク色) 5分(水色) が並ぶ上昇トレンド
ストキャスティクスが上昇傾向(白いマル)
ADX(黄色)20ライン以下だが、上昇気味(赤色)

根拠が揃ったので、ロング しました!

損切り予定
平均足スムーズドを下抜に抜けるか“Parabolic SAR”が下から上に変わったら損切り執行

利確予定
直近高値の白い点線ボリンジャーバンド+2σも近辺にあるので・・)

結果・・・+11.5pips

なんとか、ADXが上昇してきて、目標に到達したので利確しました!
でも・・・その後・・もっと上昇していきました。。。
プラスならOK・OKですかね。

昨日と本日過去のチャートを見返して検証しているのですが、5分“Parabolic SAR”の位置が変わると、次の足は逆の動きになりやすい傾向が多いと感じました。
この画像でいうと、Bの位置で“Parabolic SAR”が上から下に変わったと思いますが、次の足は逆の向きである陰線になり、陽線になっています。
“Parabolic SAR”の位置が変わった時には1本逆の足を見てからエントリーするのも手かもしれないですよね!
でも・・・仮説・仮説ですから・・・まだハッキリとは言えないですが、まだまだ検証のしがいがあるですから・・・


応援していただけたら大変嬉しいです。ポチッお願いします。
みなさんのクリックで私と家族が少し幸せに近づけます・・もちろん皆さんも・・・

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
THEME:FX(外国為替証拠金取引) | GENRE:株式・投資・マネー | TAGS:

スキャル新手法公開・・・大活躍の予感!?

こんばんは、今日はインジケーター紹介とそのインジケーターを使ったトレードを解説したいと思います。

その名は“Parabolic SAR”のマルチタイム版“MTF_Psar”です。
Parabolic SARはMT4に標準装備されていますね。
私はトレンドをつかむ為に、ADXDMIを使っていますが、あと何かトレンドを判断する材料はないかな?・・・で出会う事が出来ました!!

【解説】パラボリックとはトレンド追随型のテクニカル指標で、RSIやストキャスティクスなどのもみ合い・レンジ相場に強いオシレーター系の指標とはで、トレンドが大きく動く相場に強い指標といわれています。
また、ドテンのシグナルを得ると言われます。ローソク足の近くにある点(ドット)のことであり、ローソク足を追随していきます。そして相場が転換すると点の場所が上下逆になっています。これがドテンのチャンスとなります。
特にもみ合い相場ではなく、激しく上下に動く短期的な相場において売りと買いのサインが交互にでますので、短期売買向きのテクニカル指標になると考えます。

ユーロドル 5分
画像はコチラ

P・Pad(11.16)

水色の点は5分 ピンク色の点は30分 黄色の点は1時間“Parabolic SAR”になります。
ローソク足より点が上にある時はショートを狙う事を考え、下にある時はロングを狙う事を考えます。
ただ・・・今回使っているのは、マルチタイムで複数の時間足を同じチャートに置けるので、私は1時間(黄色)30分(ピンク色)5分(水色)を使用しました。もちろん、長い時間の点の方に意識します。

ルールとしてはこんな感じにしました。
1時間と30分の“Parabolic SAR”がローソク足に対して上or下 など同じ方向にある事(画像だとローソク足の上に1時間と30分の“Parabolic SAR”がある・・つまり下降トレンド
上なら ショート 下なら ロング を狙う。
5分の“Parabolic SAR”でタイミングをはかる(画像では、ローソク足の下にあった点が上になった時ショートしました)
ADX(黄色)が上昇している時に入る(20ラインを超える時ならもっと良い)
その時のストキャスティクスは方向が同じなら、より精度は高い(画像ならクロスして、下を向いている)

例を画像を見ながら解説すると・・・
黄緑色四角 ですと、上から1時間・30分が並んでいるので、ショートを狙い、水色の点下から上に変わった時ADXは上昇しているので、ショートで入ります。
利確の目安は黄緑色四角 で5分の水色点が上にあったのが下になりました。ADXも下降し始めているので、利確のタイミングになりそうです。

今回利確のルールは別として、+10.2pips獲得です!
どうですか?? なんか使えそうな雰囲気がしませんか?

さて・・・命名しなくては・・“Parabolic SAR”ADXだから・・・・
・・・・P・PaD(ピーパッド)に命名します。なんかアップル社の匂いがする名前ですが・・・愛称は“Pちゃん”です!!
これからもPちゃんをよろしくお願いします!!

利確等のルールはまだ曖昧なので、Pちゃんを中心に検証していきたいと思います。
ただ、くれぐれも、これはレンジ時には弱い手法なので、お気をつけ下さい。

興味のある方は⇒コチラのサイト♯MYF_PSar.mq4(2.4Kb)からダウンロード出来ます。
設定は画像左上にあるように、1時間なら60 30分なら30 とTimeFrameを変えるだけで設定できます。
追加する時は、また♯MTF_PSarを開いてTimeFrameを変更して頂ければ、4つ、5つ・・・と増やせますよ。


応援していただけたら大変嬉しいです。ポチッお願いします。
みなさんのクリックで私と家族が少し幸せに近づけます・・もちろん皆さんも・・・

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
THEME:FX(外国為替証拠金取引) | GENRE:株式・投資・マネー | TAGS:
ブログランキング
応援お願いします。
業界最低スプレッド
XM 口座開設
新規口座キャンペーン
ウルトラFX
関連記事⇒コチラ
メルマガ始めました!
FXにもバイナリーオプションにも役立ちます!

無料レポートプレゼント実施中
Translation
検索フォーム
機能を動画解説
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

動画で機能を紹介コチラ
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
免責
当ブログは情報提供を唯一の目的としたものであり、収益の保証、或いは直接的に投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。 本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。 キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。 また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習など、デモ環境を使用する場合があります。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。 投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、ご自身で判断されますようお願いいたします。 また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。 従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定はお客さまご自身の判断でなさいますようお願い致します。