10月限定プレゼント企画

16連勝も可能になって驚きのインジケーター(先を予測する線・自動でトレンドラインを引いてくれる機能) 鉄板手法レポート(全23ページ)
詳細・受け取り方法に関しては⇒『XM.com(XEMarekts)の海外必勝法
完全に日本語のみで開設する方法は⇒コチラ  丁寧に図で書いてあるので安心ですよ!
XEMarkets 口座開設

バイナリーオプションのハイローのペイアウトは最大2倍の唯一の会社・必ず勝率がUPする8割の勝率レポートをプレゼント
動画・受け取り方法は⇒『最短1分のハイローで2倍の利益・・秘密の手法も公開
HIGHかLOWかを予想する取引お得なキャンペーン実施中!
FX・バイナリーの特典は口座開設+ご入金(最低の入金の5,000円でOK)
プロフィール

motoch

Author:motoch
名古屋在住の35歳です。うつ病になってしまい。会社を退職しましたが、現在は回復途中・・
過去に退場経験があるFXで再起をかけて、迷惑をかけた家族を少しでも幸せにするために奮闘中です。

バイナリーオプションブログ
『バイナリーオプションの手法開拓』も実施中!
遊びに来てください

Twitterボタン

FC2オフィシャル

最短2分で2倍の収益手法公開
HIGHかLOWか予想する取引
手法詳細・入手⇒コチラ
アクセスランキング
日本ブログ村
高リスクについての警告
外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。

トレンド発生を初動でつかまえるのは、この方法!

こんばんは夜になると寒いですね。そんなわけで、我が家の夕食は、おでんでした!
暖まりますよね! 私の一番のお気に入りはタマゴです。
“つけてみそかけてみそ” っていうのをタップリつけて食べると、おいしいですよ!

ポンド円 5分
画像はコチラ

トレンド捕らえ方(10.13)


白い点線A B に挟まれてレンジ・・・そんな場面でした。
のラインを下にブレイクし始めて、ボリンジャーバンドも同時に広がってきました。本来ならのラインをブレイクして、再度Bのラインに戻ってきてからショートする方が確実とは思うのですが、ADX(黄色)20のラインを超えてきたので、トレンド発生かな?・・・で ショート しました!

エントリーしたのは良かったのですが、正直どこを目標にして利確しようか迷っていました。損切りは再度、終値がの中に入ってきたら損切りの予定をしていました。

そんな事を考えながら、外の時間足を見ながら考えていると、どんどん下落していきました。それに伴ってADXも上昇・・ADXストキャスティクスで利確のポイントを探す事にしました。

途中、トレンド終了かな?と思わせる場面があったのですが、高値を 安値をとしたフィボナッチを引くと、のラインが38.2%になり、38.2%に到達した時に、ストキャスティクス80近辺で下を向き始めたので、まだトレンドは継続と判断しました。 
ここは、我慢のポイントでした!

そして、再度下落、損切りのポイントを先程の38.2%付近に移動して、これで負けはなくなったのを安心しながら見ていると、直近安値Eの付近に近づき、陽線が出て、ストキャスィクスもクロスしかけたので利確しました。

結果・・・+57.2pips

久しぶりに大きく取れたなぁ・・・我慢した甲斐がありました!


応援していただけたら大変嬉しいです。ポチッお願いします。
みなさんのクリックで私と家族が少し幸せに近づけます・・もちろん皆さんも・・・

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
関連記事
THEME:★FXのスキャルピング&デイトレ★ | GENRE:株式・投資・マネー |

COMMENT

こんばんわ。
今日はやっとショートで取れる場面が来ましたね。
画像のEの場所から1回戻ってますけど、ここで我慢できるのホントにすごいと思います!
自分だったら、Eの地点からCの地点に戻ったあたりで慌てて決算しちゃってます・・・。

ともさん

やっときましたよ。

だんだん、損切りの位置を下げてきているので、なんとか我慢ができたのです。

最悪プラスマイナスゼロにストップを置いて、5~10pips位で下げていくとストレスも少なくていいですよ!

見極め

motochさん、こんばんは~
我慢の見極めって大事なんですね(^^)
まさに石の上にも3年!!
それにしても、おでん良いですね~
おでんの卵、想像するだけでヨダレが出てきてしまいます(^_^;)

自分も最近おでんです!
おでんのおいしい季節がやってきましたね♪

またまた、FXは解りませんが、グラフの変化が多少あり、面白いなってみていたら利益が出ていたんですね!
おめでとうございます♪

つけてみそかけてみそ!初めて知りました!

ぐぐったら 名古屋味調味料「つけてみそかけてみそ」って出てきました

初めて知ったw 嫁は名古屋にいたんで

知ってましたね

こんにちは☆

我が家も最近は、ずっとおでんです♪
旦那の実家から真空パックでたくさん送っていただいたので^^;
私もタマゴが一番好きです!
美味しいですよね☆

FXいつも頑張っていらっしゃるみたいですね!
おもしろそうです!

待つがやっぱり大事

昨日の下落取り逃がしました。
頭で分かっているのと実際は違いますね。

こんにちわ
連続リカクすごいですね!
おめでとうございます。
応援ポチしときますね。
お互いがんばりましょう(^^)ノシ

ナイストレードですね^^

自分も我慢して引っ張れるようにしたいです。
今日も動いて欲しいですね。

しあんさん

しあんさん、こんにちは~

おでん良いですよね~ ほんと卵最高ですね!

1週間に1度でもいいかな!

maharasaさん

ほんとおでんが最高の季節になってきました。

つけてみそかけてみそ!一度お試しあれ~

おいしいですよ~♪

motochさんへ

卵の白味の部分につゆが染み込んで、色が変わって・・・
考えただけで食欲出てきますネ!

pipsの意味も全く分からないど素人ですが、プラスの数字がこれまでに無く大きいですね。
やりましたね~

masausamiさん

ほんとおいしいですよ~ 一度お試しあれ~

奥さん名古屋の方だったんですね!

親近感が・・・

今井さくらさん

こんにちは、お久しぶりです~

良かったお元気そうで♪

おでん続きですか!大変羨ましいです!

hitさん

待つのは大切ですよね。

いつも、捕まえれるわけではないので、遭遇した時はガッチリ頂きたいものです!

頑張りましょうね!

magarinari★さん

こんにちは、ありがとうございます。

私も応援させていただきましたよ!

soraさん

こんばんは、ありがとうございます!

我慢って、なかなか難しいですよね!

いつもはビビリ利確が多いもんですから・・・

今日も期待したいです!

NC Muroさん

こんにちは、卵最高ですよね~

NC Muroさんも好きでしたか!

また食べたくなってきました。

あっ、ありがとうございます!

質問させて下さい。

白い点線A B に挟まれてレンジ・・・そんな場面でした。
Bのラインを下にブレイクし始めて、ボリンジャーバンドも同時に広がってきました。本来ならBのラインをブレイクして、再度Bのラインに戻ってきてからショートする方が確実とは思うのですが、ADX(黄色)が20のラインを超えてきたので、トレンド発生かな?・・・で ショート しました!

質問内容です。

①何故確実と判断されたのですか?

②何故20のラインなのですか?
わからない事だらけです。
よろしくお願いいたします。

玲子さん

こんばんは、質問ありがとうございます。

解説が足りなくて申し訳ございません。
補足致します。

①何故確実と判断されたのですか?
ブレイクする時は以前サポートになっていたものが、レジスタンスに。レジスタンスになっていたものが、サポートになりやすい と言った事から解説しております。
もし良かったら、当ブログの6月9日に書いた「トレンドライン・レンジブレイクについて・・」で触れた事がありますので、参考にして頂けたら幸いです。
この記事で触れている心理がある為、こういった形に高確率でなりやすいといったものです。

②ADXが20のラインを超えたらトレンド発生というのは、私が今までチャートを見て、トレードした経験則から解説しています。解説するには目安が必要になります。その目安であり、機能しやすいと考えているからです。

確実と表現したのは言い過ぎだったかもしれませんが、いずれも確率の高い・・という事なので、必ずそういった動きになるとは限りません・・と付け加えておきますね。

必ず、この形になったから、必ずこの形になると考えるのは危険です。あくまでも、こうなる確率が高いというのであって、このインジケーターを使ったら勝てる! と言ったものは絶対ありません。

チャートを見て、実際トレードして、このインジケーターが使えるかな?と検証を重ねた方がいいとは思います。私も解説していますが、この先ずーーっと、通用するとは考えていません。常に色々なフィルタをかけて検証しています。

退屈な事かもしれませんが、お互い頑張りましょうね!
必ず発見は出てきます。そして自分に合った手法も見つかると思います。

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログランキング
応援お願いします。
業界最低スプレッド
XM 口座開設
新規口座キャンペーン
ウルトラFX
関連記事⇒コチラ
メルマガ始めました!
FXにもバイナリーオプションにも役立ちます!

無料レポートプレゼント実施中
Translation
検索フォーム
機能を動画解説
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

動画で機能を紹介コチラ
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
免責
当ブログは情報提供を唯一の目的としたものであり、収益の保証、或いは直接的に投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。 本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。 キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。 また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習など、デモ環境を使用する場合があります。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。 投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、ご自身で判断されますようお願いいたします。 また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。 従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定はお客さまご自身の判断でなさいますようお願い致します。